2014-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20140430191026

一回会ってお話させていただきたいくらいですよ。

俺は自分の金主以外で初めてこの発想を持ってる方と会いました。

創業初期ってちょっとしたことでガンガン金が出て行く時期ですからね。

登記オフィスですら、設定をミスれば数十万円すぐに出て行く。

俺自身も創業から僅か数ヶ月で本拠移転コストを発生させるポカやらかしましたし。

エキスパート手取り足取り教えてくれて、バックまで外注させてくれるなら

そりゃ負けるわけがない。起業家が「起業」に傾注できるわけですからね。

おそらく銀行担当者税理士も安くつけてくれるんだろうと思います

俺自身の金主はこの辺のノウハウが無かったので

苦労しました。あなたは本当に素晴らしいと思う。創業期にそんなメンターサポーターが欲しかったです。

あなたの下で創業出来る人間幸福ですよ、仮にイクジットの時に全てを毟り取るとしても。

実を言えば、今俺自身があなたの仰るのと同じことをやれと金主に言われてるとこなんです。

それで人の選別やらなんやらを悩んでるとこなんで、非常に参考になりました。

できればその「創業初期への投資」のノウハウについてもう少しばかり教えていただけると嬉しいのですが。

記事への反応 -
  • エンジェルの皮をかぶったデビルかと思ったら とても真っ当な天使でびっくりしました。 いや、それは出資を受けた側もメリットデカいし、誇ってよい仕事だと思います。 バックオフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん