2014-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20140422030951

携帯電話を広めた紹介料を今でももらい続けている人がいる。テレビによく出演している叶姉妹が実はそうであるらしい。

この話俺も聞いた事あるわ。「実姉妹ですらない"セレブキャラ"のタレント」を持ち出して何言ってんのと思ったが。あと所ジョージもそうだとか。もう1人誰か言ってたんだけど誰だっけ、au創業者だったかな…?

ソーシャルゲーサイト作製の投資みたいな話だった。利用者から収益投資家で分配する際に、投資者の紹介が多いと配当も多くなるとか。

転職活動してるときネットで知り合った人に仕事紹介するとか言われてホイホイついってったら案の定これだよw同じような話してるってことはやっぱりバックについてる誰かさんが一緒ってことなのかな。

俺が会ったのは「良かれと思って勧めてる人」ではなかったと思う。「わかってて勧めてる」人間。聞くだけ聞いて断ったらあっさり引き下がったし。たぶんオレが感づいたってのがわかったんだろう。

「そんなにいいものなら知り合って間もないオレの前に、貴方の親兄弟、親戚、知人友人はみんな入会したんですよね?」って聞けばよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん