2014-04-19

職場陰湿いじめはどうすればなくなりますか?

職場で悪質ないじめを三年も受けていたのに、証拠隠滅されました。

どうしたら、事実を認めてもらえるのでしょうか?

当時は、毎日毎日会社に行くのが憂鬱でした。

本当に辛かったのに、わかってもらえなくて辛いです

自分のことを好きか嫌いか、相手の態度見てわからない人なんていないですよね?

私の上司、前はものすごく悪意をぶつけてきて、すごかったんです。

例えば、私と一緒のチームの社員に「あいつと同じで最悪じゃない?ATフィールド張ってる?」と言ってきたり、「あいつはみんなに嫌われてるよ」などと言い触らしたり、たまたま会議で隣に座ったら露骨に嫌そうな顔してきたり、すれ違ったときに「気持ち悪い」とか言ってきたり…。

それで新しく入った総務の人に「働きやす環境を作るのが義務だと思うので、職場いじめをなくしてほしい」って言ったら、途端に態度を急変してきたのです!

突然、いじめてきた過去をなかったことにしてきてビックリ

から総務の人に「そんなこと気にしなくていい」とか言われて、ショックでした。

私みたいに耐えられる人ばかりじゃないので、今後のためにも最悪な職場環境だったことを認めてほしくてしょうがないです。

悪質ないじめを受ければ、絶対に新入社員は辞めると思います

それを防ぎたいんです。

どうすればいいでしょうか?

  • まさかとは思いますが、この「上司」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

  • 一番簡単なのは、その職場を辞することだと思うけど。 もしくは、職場の管轄の役所(労基署)に連絡するか、弁護士に相談するしかない。 セクハラが含まれていれば違法だし、パワハ...

    • 当時はひきこもりの妹と住む話があって、無職期間ができてお金が足りなくなるのが怖くて辞められませんでした…。 弁護士に相談しても、全部状況証拠なのに大丈夫かな…。

      • 弁護士に相談するのは、何も「法的に完全に勝つ」だけじゃなく、外部の客観的な目線として誰の言い分が正しいかを考えてもらうことができるからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん