2014-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20140410021933

弁護士は数足りてるし馬鹿ばっかなので減らしてOK。

ただ、弁護士資格更新制にしろ

あと、難しいと思うが、もっと論理的思考能力を試す試験を導入しろ

あいつらただただ人が知らない法律判例を知ってるというだけのただの馬鹿だ。

それを使って詭弁ねじ伏せることしかしてない。

相手がよく理解してる場合には理論的に勝てないから横に逃げるだけ。



医者に関しては医学部学費下げろ。

そして、優秀なら簡単に入ってなれるようにしろ

お金が無いからクルーザー売って医学部に入れた」とかほざいてるのが当たり前の世界でまともな医者が出るわけがない。

勿論、大半は努力で優秀な人だが、

金さえあれば入れる、という要素が一部でもあってはならない領域

金銭的な障壁により、通常の人間が入れない金持ちのための医学部なんてものがあってはならない。

記事への反応 -
  • 医師、弁護士増産の方がこわいような 確かにどちらも足りてないんだけど 変な医師、弁護士ならかかりたくない

    • 弁護士は数足りてるし馬鹿ばっかなので減らしてOK。 ただ、弁護士資格を更新制にしろ。 あと、難しいと思うが、もっと論理的思考能力を試す試験を導入しろ。 あいつらただただ人が知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん