2014-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20140319151734

ちがう、麻生大臣が言っていたけど国債借金じゃない。という思い違いがあって

それは確かに、インフレし続けている限りは国債借金じゃないんだけど

デフレが起きると金利の関係国債借金になってしまう。

 

まり、無借金経営だったら、デフレでも幸せ政策という物ができたんだけど

国債の額が膨大で金利が膨大なために、インフレでないと財政破綻が早まるという馬鹿げた借金理論によって、インフレにせざるを得ないだけ。

 

そして、インフレさせようにもデフレ圧力のほうがはるかに強くて、マイナス金利という概念まで生まれたけど

インフレにはならず、増税になりましたとさ。

 

そんなもん、インフレになからずなるわけがないんだから国債借金に決まってる。

そして 帰す当てがない借金経営成功するわけがない。

バブルで、いろんな人が飲み食いして、おねーちゃんとセックスしまくって、国をボロボロにした時の遊んだお金

僕らが増税して返すんだよ。

そして今でも、いろんな人が、飲み食いして、おねーちゃんとセックスしまくるために国債の額は増えてるんだけどな。

キックバックがな。

 

そんで、なんとか、借金を返したくないからインフレして借金なくなれーって言ってるだけ。

それでも結局 自民党が一番マシという泣ける状況。

記事への反応 -
  • 景気がよいからインフレになる ○ インフレになったから景気がよくなる × 景気がよくなったから賃金が上がる ○ 賃金が上がったから景気がよくなる × アベノミクスは因果関...

    • ちがう、麻生大臣が言っていたけど国債は借金じゃない。という思い違いがあって それは確かに、インフレし続けている限りは国債は借金じゃないんだけど デフレが起きると金利の関係...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん