2014-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20140314171611

minifyを実施せよと言う指摘があるが、これは大して改善効果が無いので採用しない

採用しない理由は、自社内のコストと、バグフィックスのしにくさである

こういうふうに、minifyしないのは見やすさを残して後で簡単に変更出来るようにするためだ!

とか言う馬鹿が沢山いるんだけど(それもはてなでの大御所?的なひとから明らかにプログラマー()的なひとまで)

そもそも、元のコードはてなの中にはあるわけで、この外に出てくるコードを直接見ていじるわけではないわけで、

minifyするのは最後コマンド一発で出来るわけで、

全くコストバグフィックス関係ないと思うんだけど。

これをminifyしても大したこと無いから別にしない、ってのは実際問題そうだと思うし別にどうでもいいんだけど、

それに対する反論が余りに馬鹿すぎるでしょう、と。



後、反応が大きかったのは「コメントを残してる」というところではなくて、

おばかゆとりぷろぐらま()のテンプレにも出てきそうな余りにびっくりするようなコメントを実際に見てしまって

笑ってしまった、というだけの事なのに。

というか

「よく分からないけど〜」とか

「ここは難しいのでとりあえず放置

とかむしろ分かってて敢えて面白がって書いて、ユーザーが見つけてくれたら面白いなって敢えて仕込んでるだけじゃないのか?とすら思うんだけど。

今頃はてな中の人が、あ、やっと見つけてくれたwwwってなってるんじゃないか、とか思ってみたりする。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん