2014-03-12

※注意:自分語り 23歳で結婚を考えている男の話

俺:都内で働き、会社は小さいが給料大卒平均ぐらい。学歴それなり。小さいこから顔は良いと言われるので、客観的に良いんだと思う。

付き合って半年の同い年の彼女結婚を考えている。

勿論彼女がとてもいい女だって理由が一番だが、俺が精神的に安定したいのもすごい大きな理由。

今までそれなりの数の女性と付き合ってきたものの、「もう自分から好きになれないな」と思ったら毎回スパっと別れてきた。

でもその度に振った相手への罪悪感に苛まれ、辛い思いをしてきた。

その時期は精神的にとてもきつい。1ヶ月以上それしか考えられなくなり、他のことが手につかなくなる。

俺はSEをやってて、そのせいで仕事に集中できずにパソコンに座ったまま時間が経つという日々が続くと激しく自己嫌悪もする。

そんな精神状態に何回も振り回された結果、恋愛自体に疲れてしまった。

早く愛する1人の相手と、安定した日々を送りたい。あの時期が怖いので逃げたい。

言いたいこと:みんなどうやってプライベート仕事を切り分けてるんだろ。俺にはそれが考られない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん