2014-03-03

性格が悪すぎて死にたい

特によっぱらったとき自分の言動が読めなさすぎて怖い。

正体がなくなるほど酔っ払って、どうも後輩の離婚話をさんざんくさしたらしい(記憶は無い)。

もともと性格がわるかった。

なにかあった時に裏を考えてゲス顔するとか。

それどころかゲス想像をした相手にそのことを伝えてしまうとか。(もうかってるでしょ?とか)

そもそも非コミュで人と話すのが怖かったのに、まわりが大人だから多少の無礼は許してくれる経験を積み重ねて、のぼせ上がってしまったのが原因だと思う。

問題は、これが一時的ものではなく、おそらく自分自身の本性の発露であろうということだ。

抑えが効かなくなったことにより、素直にクソ人間ぶりが出てしまったということだ。

もう三十代も中盤で、人格矯正もなかなか難しくて、グーグルで「性格がよくなる方法」なんかを検索して、それらしい記事がなくて絶望してる。

子供の頃、家庭環境に大きな問題はなかったとは思うんだけど、カウンセリングとか受けた方がいいのかなあ、なんて少し思っている。自分が嫌いすぎて反吐が出る。

  • さしあたっては酒をやめればいいと思うが 自制心は老人なると失われるらしいからな 自制心が残っているうちに死ぬのが吉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん