http://anond.hatelabo.jp/20140217195033
結果はクソゲーだったんですが、開発者の苦労も少しは理解できた事だし、最後のコメントは「企画者から開発者への遠慮はいらん(但し見積もり工数は尊重を!)」とアドバイスも貰えたので、やはり増田に書いてよかったなーと思いました。
ただ予想はしてましたが出来た物を「つまらん」とも言われて、本当にその通りなんですが、一応ゲーム屋で食っている自分としては、こんなはず(企画)ではなかったという想いもあり、もう少しだけと、今もちまちまと作り続けています。
で、やはりサイトに書いても誰も見には来ないので、ここで勝手に一週間分の作業跡を残していきます。
1. ただの戦闘力の上昇じゃなくてLv制にしたよ。Lvが上がる事でより多く戦闘力が貰えるよ。
2. 戦闘力を使って人気のTwitterアカウントを応援できるようにしたよ。取得した応援ランクに応じて毎時間戦闘力が貰えるよ。
作れそうな機能の中で作っていたらいつの間にか、クッキークリッカーもどきになっていました。自分で書いたコードも見づらくなってきて素人の限界が見えてきたところです。
大変なんですね。 開発者に頭上がらないです。 一応、ゲーム屋5年目なんですが、 企画するときに開発の事あまり考えてなかったです。 全般的に基礎レベルの知識で、 漠然とこれ大変...
一週間前にここでスマホゲームを作ってみたと書いた者です。 http://anond.hatelabo.jp/20140217195033 結果はクソゲーだったんですが、開発者の苦労も少しは理解できた事だし、最後のコメント...
開発どうこうより、企画として死んでない? 何が面白いのこれ。ちゃんと角度とか設計した?
なんだこれ・・・ つまんねぇ
デザインはきれい
企画屋が開発者に遠慮したらいかん。 実装不可能と言われても、 「それを何とかするのが開発者の仕事だろーが」 って突っぱねるべきだ。 でも、開発者が見積った工数は尊重して...