2014-02-17

企画したものを実装するのって

大変なんですね。

開発者に頭上がらないです。

一応、ゲーム屋5年目なんですが、

企画するときに開発の事あまり考えてなかったです。

全般的に基礎レベルの知識で、

漠然とこれ大変だろうなーくらいにしか

今月入ってからAWS借りて、PHPの本を片手にゲーム作り始めてみたんですよ。

スマホで、Twitter連携した最高に面白いゲームの予定でした。

そしたら、当初の壮大な企画はだんだん萎んで、最後クソゲーが出来上がりました。

http://t-senki.sytes.net/

もはやゲームの要素にも乏しく、ゲームなのかも疑わしいです。

正直なところ、これでも何度もはまりながら何とか形にした次第です。

これを毎日やってる開発者の方々にはホント頭上がらない思いです。

過去に関わったゲーム想像しただけで、その規模と複雑さにゾッとします。

開発者が鬱になるのもわかる気がしました。

作っても誰も来てくれないので、記念に増田に残しておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん