2014-02-22

ただ広げても駄目なんだよ

街を守ろうと考えるじゃん。

したらさ、普通に考えてさ、歩哨を立てるじゃん。

周りから迫ってくる相手から守るわけだろ。

まりさ、情報重要なわけじゃん。

相手が見えた、それどうした、って対応になるわけだろ。

んで、守り方にも特徴があるワケじゃん。

基本的に、見つけてすぐに対象対処できるなら、見回りって言う方法で十分なわけだろ。

逆にさ、見つけたらすぐにコッチが対処しないといけないなら、三交代でも何でも徹底的に見張るしかないじゃん。

んでさ、当然ながらさ、対象法ってのはあらかじめ決めとくわけじゃん。

見張りの時間を縫って侵入されたら困るような場所だったら、ランダムに見回ってどこかで発見して、即射殺とかさ。

そもそも侵入即破滅みたいなところだったら、発見次第叩くとか、発見次第全員避難するとか。

そんなんさ、とっさの時に誰かにお伺い立ててたら間に合わないとか、普段の準備が大切とか、訓練で体に慣らすとか、当たり前じゃん。

まりだな、割り込み仕事が入って困るって言ってるヤツはな、訓練不足なんだよ。

そもそも普段の業務を100%でやっちゃいけねえんだよ。

歩哨立てなきゃいけねえし、なんかあったら対処するんだから

普段の仕事を守るんだって、それぐらいはしなきゃいけないのにさ、何の準備もしないヤツが居るだろ。

あとな、完全に新しい仕事始めるのに、準備しないヤツ。

新しい仕事ってのはさ、今の仕事に乗っかってくるわけだろ。

完全に新規でもいいけどさ。

そしたらさ、普通に考えてまず物流の整備を考えるだろ。

自分の範囲内で間違いなく情報物資を流して、休んで食って寝る。

兵站だよ。

んで、その物流が途切れないように少しずつ広げてって、前線が後退しないように橋頭堡築いてだ、勢力圏を広げるわけだろ。

もちろん偵察だってするだろうよ。

そうやって自分の陣地を確保したら、次は歩哨を立てて見回って、守るわけだろ。

まあ、確保した陣地を誰かに譲って他の戦線に行くってのも雇われとしちゃ良くあることだがよ。

からよ、何度も言うようで悪いんだけどよ、

割り込み仕事で困ったりとか、突然のことで対処できないって言って仕事してるヤツは、

既に仕事ができてなくて、オーバーしてんだよ。

でもな、誰でもそうだよ。戦場じゃなくても仕事は怖いんだよ。

から、くだらなくても訓練して訓練して訓練して、意識しなくても見張って対処できるようにするんだよ。

食う寝る休むを確保して、できるだけ定型業務に落とし込む。

その確保分を途切れないようにしながら、少しずつ広げていく。

仕事をするってことはだ、守るってことなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん