2014-02-18

常識がない、デリカシーが無い どうやって生きてきたんだ?

知り合いのおっさんの話。

まあ根はいい人なんだけど、何かにつけて「なんだかなあ」と思う発言、行動が多い。社会人を何年もやってるのに、何故?

彼女募集中らしいけれど、その割にはやる気が感じられない。きっとガツガツしているのを見せるのが恥ずかしいんだろう。

けれど彼女いない歴=年齢の上に、もういい年なので焦っているのは隠していてもよく分かる。なのに理想結構高い(気がする)。夢見る乙女か。

まり異性と交流がなかったと見えて、距離感というものがまるでつかめていない。

この間なんか「俺付き合ったことないけど、アッチの方は上手いんだ」と、風俗言った時のことを自慢気に教えてもらってドン引きした。そういう話は、一回り下の異性にするもんじゃない。たしかに私はおっさん臭いんだろうけど、勘弁して欲しい。これはセクハラなんじゃないのか?

「何かアドバイス無い?」と聞かれるけれど、なにか言う度に「でも俺は〜だし」とか、「まあ、そういうのもアリなんだろうけど…」と素直に受け取らない。

失礼を承知で正直に言えるのなら、もうちょっと的確な意見を言えるんだけど、それをすると不機嫌になるだろうから困る。

最近合コンのセッティングの催促メールがしつこいので、ちょっと疲れてきた。

人間それなりに生きてきたら、相手が嫌がっていることをしないってのは、ある程度身につくもんだと思っていたけど、この人は一体どう生きてきたんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん