2014-02-13

オタクスーパーマン

僕はオタクだと周囲から言われるんだけど、

アニメは憧れているけれどわからないし、

音楽も憧れているけれどわからないし、

鉄道も憧れているけれどもわからないし、

漫画全然からない。

テレビ見ない。

2ch見ない。

服装はいつもおしゃれって言われる。(確かにドメブラとかインポートだけど、着回してるぞ?)

職業は人と話す仕事でめちゃ優秀だと言われる。クレーム処理係だ。

じゃあなんでオタクと言われるのかと言うと、

人が困ってるときプログラム書いて作業を自動化してあげるからだろうと思う。VBとかJSとか簡単なものばかりだ。

自分仕事自動化していないけど。

それでオタクオタクと言われる。

素直にほめりゃいいのに、どーして「どうしてプログラムが書けるんですか?」って言わないで、

オタクなんですね」って言うのかわからない。

僕の友人たちの二次元に対する審美眼ときたら大したものだ。

ヘッドフォンの聞き比べだっていやいや感心する。

日本酒好きな人もいて、薀蓄が半端ない

そういう羨ましい人達揶揄する言葉オタクなのか、あるいは自分たちを誇ってヲタと呼ぶのか。

取りあえず僕は、自己紹介とき、「ヲタです」という事にしているけれど、

人を「オタクオタクだ」という人々よ、

君たちにはいったい何のとりえがあるのだい?

  • >人が困ってるときにプログラム書いて作業を自動化してあげるからだろうと思う。VBとかJSとか簡単なものばかりだ。 他の人にとっては難しいものを簡単にやってくれるから便利屋扱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん