2014-02-02

職場恋愛の成れの果て

25歳、彼は28歳。

ある年の冬に告白された。でも、職場恋愛は別れた後が大変だし、私は嫉妬深いから彼が他の女性社員と仲良く話すのを見て辛くなるのはわかっていたので断った。

その後も、ずっと、ずっとアピールされた。

今までの人生で誰かから好かれたことなんてなかったから、自分もまんざらでもない感じになり、やがて『付き合ってもいいかも』と思うようになっていった。

もちろん、彼の人柄に好感を持てる機会が増えたのもあるけれど。

今思えば、その判断がダメだったんだと思う。

付き合うようになってからは、向こうからの誘いが減った。

メールも減った。メールも平気でシカトされるようになった。

職場では毎日顔を合わせるけど、挨拶くらいしかしない。

お互いの希望で、周りには内緒にしているし、それでもいいんだけど

メールすら出来ないって何なんだろう。

また、他の女性社員と仲良くするのも増えてきた。

しかも二人でいるときに、その人をすごく褒めてくる。

なんで私といるんだろうね。

心変わりがあったのかな。

つき合ってみたら、楽しくない女で、大事にする価値のない女だったんだろうね。

別れた後は、友達に戻れないタイプである私は、顔を合わせるのが嫌だ。

いつ別れてもいいように、ひっそり転職活動をしているんだよ。

他の仲良しな社員さんたちと離れるのはつらいけど、これが私の答えです。

安易に、職場恋愛などしなければよかった。

チヤホヤされて浮かれてた当時の自分にバカ野郎と言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん