2014-01-28

堀江さん、清水さんの争いから考えたこと

堀江さんと清水さんの争いがまとめられてまして

色々気になったことはある(他の人を誹謗しているようにも思える言葉が使われていたり)が、一つだけ気になったし面白いなーと思ったのが

「一度は(食事に)誘いをかけた人間に対して「ボケ」とは呆れる」

いやそんなこと言ったら悪口言った相手は永劫敵ってことでしょ(笑)

そんなまさか??

例えば上司からバカヤロー!!」

って言われて、例えば辞めたらみんな辞めた人を避難するでしょうし

なによりその後上司と飲みに行くこともあるでしょう

その時に「あの時はなー」って説明が入ったり、その後認められたらより仲良くなることもあるでしょうと思う

友達同士だろうが、知らない人どうしだろうがそれは一緒で(修復しやすさは違うけど)、別に後腐れ残さないのが大人な振る舞いだと思うし

究極のところ、議論している場と今度食事などする場は全く別の場ってことなのになーと思う

僕のお世話になった大学教授は、セミナー中などは血気盛んでちょっと恐ろしさを感じるぐらい(昔は罵声も飛ばしていた)

が、その後の懇親会などではコロッと変わって飲み会交流を楽しもうとして気を使ってくれる人になる

そういう人を見ると、「ああ自分には無くて良い人柄だなー・・・」と思うものだし

から、議論している場とか、それで嫌だから食事の場も嫌だとかは

素人ダメやろーな僕ですがなんかちょっともったいないなーと思う

選挙がどうのこうの批判し合うのも悲しいし

支持している人は好きでしているんだから避難される謂われはひとまず無いと思うんだがなー・・・

とりあえず候補者の方々は色々な悩み抱えているのかもなとも思ってきた

選挙の行く末が楽しみです(都民じゃないから参加出来なくて悔しい)

  • ネットだとその「ボケ」が一生残るんだよな。例え謝罪しても。 逆にリアルだと何言ったか残らないから、そのうち記憶が曖昧になって、 何で喧嘩してたのかすら分からなくなる。 最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん