2014-01-25

養育費をまじめに払ってる女性がたったの4.1%しかいないという現実

養育費を貰ってる母子家庭19.7%

養育費を貰ってる父子家庭4.1%

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-katei/boshi-setai_h23/dl/h23_18.pdf

養育費の話になると、なぜか母子家庭に話題を限定し、受給率19.7%という数字を出して、

いかに男が無責任で、甘い汁を吸ってて、女性が被害を受けているかを語り出す人がいる。

確かに、元夫の5人に1人しか養育費を払っていないのは事実だし、それがベストな状況だとはいえない。

子供のためにも、厳しく取り立てを行なっていく必要がある。

でもね、実際はもっと女性の方がエグいことをやってるわけでしょう。4.1%だよ。25人に1人だよ。

それにはだんまりで、被害者ぶって男ばっかり攻めるのはどうなの?

養育費受給子供権利だというけども、じゃあなんで、夫が子供を引き取った場合には払おうとしないの?

都合のいいことばっかり言ってるが、結局、自分生活費しか思ってないんでしょ?

女性は「別れた男が連れっていったクソガキのことなんて知ったこっちゃねえ」と思ってるわけでしょ?

データはそう言ってるよ?

責任放棄して、甘い汁を吸ってるのは、どっちなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん