2014-01-25

養育費を払ってる女の方が少ないから女はクソという前にデーターもう少し見てみた

http://anond.hatelabo.jp/20140125043118

養育費を貰ってる母子家庭19.7%

養育費を貰ってる父子家庭4.1%

女性は「別れた男が連れっていったクソガキのことなんて知ったこっちゃねえ」と思ってるわけでしょ?

データはそう言ってるよ?

って書いてあるけど

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-katei/boshi-setai_h23/dl/h23_18.pdf

17-(2)-11 母子家庭の母が養育費の取り決めをしていない理由

17-(2)-12 父子家庭の父が養育費の取り決めをしていない理由

をみると

母子家庭場合、全体の7割を「相手に支払う意思能力が無いと思った・相手と関わりたくない」を閉めており

父子家庭場合、上記の理由だと5割を切り、父子家庭は「自分収入経済的に問題が無い」が母子家庭に比べて多く、全体の二割ある。(母子家庭場合2パーセント

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-katei/boshi-setai_h23/dl/h23_28.pdf

こちらには就労や、収入格差も書かれており、母子家庭の平均年間就労収入が相当に低いこともわかると思う。

いろいろな理由あってのことだと思うので、一概に

女性は「別れた男が連れっていったクソガキのことなんて知ったこっちゃねえ」と思ってるわけでしょ?

データはそう言ってるよ?

みたいな事を言うのはどうかと思った。

ただまあ、母子家庭ばかりではなくて、父子家庭もというか、ひとり親世帯に対して

福祉社会施策平等になるべきだとは思う。父子だけほったらかされてるの多い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん