2013-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20131216231019

えーとさ、いいかな?

しろ、それもわからず部下に仕事をさせているようでは、どうかと思う。

2〜3秒ですむ事だ。

お前がどうかと思おうが思わないが、それをきちんと説明できる上司がどこまで居るか。

そして、そのように上司をきちんと教育することと取り敢えずマニュアル通りにやっていくこととどちらが生産性いか

ただそれだけの話だろう。

世の中から無駄を省こうと思えば省けることなんていくらでもある。

だが、それを省くためにはさらなるコストが掛かるかもしれないし、ヘタすると気づかなかった余計な無駄が生まれるかもしれない。

それがなぜ必要なのか、役割を振る者は考えてみる必要がある。

その上司とお前でどれだけ違うか。少なくともお前の様に何も分かってないやつが居る職場なら上司無能なんだから

ただただ経験積んだだけで仕事降ってるだけだろう。だがそれで十分だ。



無駄だと思うことに関しては疑問に思って考えることは大いに良いだろう。

だがしかし、お前みたいに、無駄だ、嫌だ、と言い、

その上、俺はここに「疑問を呈している」ってお前何様だよ。

それで疑問は呈したから後はみんなで考えてね、って?



あのさ、そのくらい、もう何年も何年も、何万人と考えてる人間は居るんだよ。

その上司だって自分が部下の時は思ったかもしれない。だがそこに今以上の正解は見つけられなかった。ただそれだけだろう。

それ以上の物が簡単にみつかるならそっち行ってるんだよ。

更に言えば、お前がごちゃごちゃ言う前に実行してなんとか仕様としてる人たちだっていくらでもいるんだよ。



「なぜ」と疑問に思うことはなんで素晴らしいか?それはそこから自分で調べ、考え、新しいことを発見し、想像できる可能性があるからだ。

お前のように「疑問を呈してるだけです」なんてのは全く無意味

さらにこんな疑問は何十年も前から言われてることで、それをお前がドヤ顔で言った所で何も変わらない。

お前は会社にとってただただ無能な使えない奴、ってだけ。

違うか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん