2013-12-01

家族の集まりに必ず子供幼児)を連れてくる姉

3人兄弟だけど、皆結婚とかして独立していて、たまに(3ヶ月に一回くらい)皆でご飯食べようか、となると必ず子供(1歳半)を連れてくる。

毎日保育園に預けているのにわざわざ休ませる。(姉は無職

そして、皆私の子会いたかったでしょ?みたいな感じで、うちの子が主役でしょ?という雰囲気を出す。

で、毎回姉以外はそれぞれ手土産を持ってくるんだけど姉だけ絶対に何も持ってこない。

毎回皆から何か貰ってるのにお礼のメールとかもない。

うちの子に会えるのがお土産☆彡という感じ。

母親とか他の兄弟から電話とかで美味しかったよとかありがとうとかちゃんと来るし、私もお礼言ってる。

子供可愛いけどさ。赤ちゃん居るとお子様ランチがある場所しかいけないし、正直連れてこないで欲しい。

ベビーカーとか階段で畳んで、誰かが持って…とかもう面倒なんだよね。

急に泣き始めたらゆっくり話せないし、まぁ赤ちゃんから子供に罪はないんだけど保育園行ってるんだからわざわざ連れてこなくていいよ。

こう思う自分は冷たいんだろうけど、年に1回くらい会えればいい。

母親も、「孫に会わせてあげてるって雰囲気だけど、正直もういい」と言っている。

子供いるから色々貰って当たり前って感じの人たまにいるけど、自分子供ができたらそういう風にはならないように気をつけようっと。

  • 保育園って、仕事が休みの時は原則預けちゃいけないんだよ。それが決まり。 仕事のふりして親は有休とってこっそり遊びに行く、という事も実はよくある話だけど、バレたら保育士達...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん