2013-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20131128085836

イスラム教留学生に酒と豚肉強要した事件の続報ですが、今日、友人と留学生の家に行き、大使館に報告しようと伝えました。

しかし、留学生M君には、本当に気にしていない、そして、一旦長期間帰国するのでこれ以上騒ぎを大きくしないでほしいと返されてしまいました。

同じ日本人として本当に申し訳なかった、どれくらい帰国するのか等を3人で話していると、突然、M君が泣き出してしまい、

大使館に報告したら、小国なので自分の噂が広まってしまう、そもそも親の反対を押し切り、英語圏でなく日本留学しに来たのに

こんな事件が起こったことが知られたら一生日本に行けなくなってしまうと涙ながらに語ってくれました。


こんなことが起こってもまだ日本びいきでいてくれることに逆に敬意すら覚えるのですが(とても温厚で頭のよさそうな方でした)、

それだけにサークルの連中、学生課にどう制裁を与えようかとばっかり考えてしまます


もっとも、友人は、学生課にボイスレコーダーを潜ませ再度突撃し、それを持ってハラスメントセンター通報しようとする案を練っていたらしいのですが、

M君に君たちのおてんとうさまは見てるからと返されました。

こういうことが起こった時には、イスラム教徒というのは耐えるものなのでしょうか。復讐ロジックはないものなのでしょうか。

記事への反応 -
  • あくまで人づてに聞いた話なので、どこまで本当か分からないけど、ある大学のサークルで、秋入学でやってきた中東出身留学生(イスラム教信者)に酒と豚肉の飲食を強要させたって...

    • いや、宗教問題じゃなく、イジメだろ。 本人が嫌だということを、強制したんだから、宗教問題ではなく立派なパワハラ。パワハラの原因が宗教だから介入する必要性がないっておかし...

      • イスラム教留学生に酒と豚肉を強要した事件の続報ですが、今日、友人と留学生の家に行き、大使館に報告しようと伝えました。 しかし、留学生M君には、本当に気にしていない、そして...

        • こういうことが起こった時には、イスラム教徒というのは耐えるものなのでしょうか。復讐のロジックはないものなのでしょうか。 イスラム教徒について何も知らないんだな 少しは勉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん