2013-11-04

誰かが休み明けのお土産交換を止めないと手遅れになる

休み明けに職場旅行お土産とかお菓子を配ったりするのがめちゃくちゃ嫌いなんだが、もうすぐ2014年だしあのクソ慣習やめないか

まず「体験」を目的としているはずの旅行で、いちいちお土産という「モノ」を買って帰ることを強制されるのが不条理だし、だからといって買ってこなかったら悪者扱い。


会社でも毎回オレにだけお土産マンジュウやクッキーを配らない派遣の女がいるんだな。

10人の部署に9個のオヤツを用意してるのよ。で、「ごめん1個足りなかったw」とか。

数が足りてても、来店したお客さんに「余りあるんで食べて」とか。

これは敵意なのか、構ってアピールなのかどっちだろう。

去年のGW明けまでは「私はいいか増田さんにあげて」って言ってくれたアシスタントリーダーの30過ぎの女がいたおかげで俺もお菓子食えた。

でもそいつ結婚して辞めやがったから俺は今孤立無援。

未だに子供みたいな事続けてるってことは愛の裏返しで構って欲しいのかもしれないけどね。

  • 「普段土産配らない人に土産渡すのは、  ”次土産買ってこい”というプレッシャーになるかも…」 と思われている可能性もある。 ちなみに土産って休みの間の仕事を引き継いでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん