2013-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20130926151033

そこそこ手間だったな。初産の年齢階級統計。予想通り平均と分布がほぼ相関関係にあるから分布考慮する必要性がないという初期見解と結果が一致してると思う。

 

つ http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2004/html-h/html/g1130010.html

第1-1-8図 母親の年齢別にみた第1子の出生数割合

ただ、1つ問題点増田が指摘したところとは別なところだけど合って、15-19歳での第1子出産件数が微増している。これだけが平均からはわからなかったデーターで

しかに、治安の悪化貧困化の影響ではないか?と推察されるけど、放置できない問題かもしれない。(少子化とは関係ないが)

どっちみち、少年犯罪の方でケアされるだろうから少子化問題では無視してもいいとはおもうが。

 

つか、平均と分布がほぼ相関関係にあるから分布考慮する必要性がないというケースだろうから、国もろくに分布を調べてないから(正確には調べても公表してないから)データー無いんだよ。

調べるのしんどいから勘弁。

いちおう、調べたから。次からは、増田も調べるのに協力してくれ。

※あれこれ言う奴に対して、実際に調べる増田が少なすぎるんだよ。

記事への反応 -
  • え?単調増加しなくていいなら、元増田に対しては「別にみんながみんな3人以上産む必要はない」で終わりでしょ。

    • なぜ、何かを言ったらそれが100%でなければダメなんだ? 全く子どもを産まないとか、子どもが1人というのは許されず、全員2人でなければならないのか? みんながみんなのセリ...

      • は?だから高齢出産の人は3人も産まない、で済む話でしょ。 もっと若くして産み始める人が3人とか産めば済むよね。 あほ?

        • 少子高齢化の原因の中には、初産の年齢が晩婚化とともに上がってきていて、ついに30歳を超えた。 晩婚化しても大丈夫というが、子どもを3人作るという事も踏まえて考えると晩婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん