2013-09-26

情弱と煽って済む問題ではない

iOS 7にすると防水になるよ!」――悪質なデマ&偽広告海外で広がる: http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/26/news065.html

 読んだ。

 ほとんどの人はネタとして受け止められるけど、たぶんごく少数の人は真に受けると思う。

 だから、こういう冗談はやめてほしい。

 60代の私の両親、デジタルデバイスが全く使えない。

 GoogleアカウントログインGmail開く→添付ZIPファイル落とす→ZIP解凍っていう作業が1人でできない。

 Wi-FiBluetoothインターネット区別も分からない。

 私の両親だけが機械に弱いのではないと思う。

 以前、講演会に参加したら、主催者のおじいちゃんがカセットテープで講演を録音してた。

 コンビニにもTSUTAYAにも、未だにカセットテープビデオテープMDが置いてある。

 振り込め詐欺のように、情報産業でも誰かに騙されて大きな被害を被る人が現れると思う。

 もしかしたら、そういう被害者はもう相当数いるかもしれない。 

  • パソコン触ってるようなやつはキモオタみたいな思想にどっぷり浸ってた5、60代はマジでやばいね こいつらが機械に興味持ち出すと正気の沙汰とは思えないことを平気でやる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん