2013-09-21

働いている意味が見出せない

とある業界で働き初めてはや6年。

技量的にも出来ない仕事ほとんどなくなった。自分しか出来ない仕事もあるので、仕事の依頼はそこそこやってくる。

働き方は個人事業主のような形態のため、何時出社~何時退社などという時間の拘束は全くない。

仕事は嫌いでもないし、特にこれと言って好きでもなく、稼ぎは悪くはないと思う。

しかしながら、最近自分がなんでこんなに働いているのか、全くもって意味を見出せなくなってしまった。

別に金もそんなに必要ではないし、欲しいものもない。洋服適当ものでいいし、たまに美味しいものを食べらればいいかなと思うぐらい。

気が合う友達ほとんど居ないため、飲み会に行ったりするようなことも少ない。

これだから、ふと気づいた時、「じゃあ俺は一体何のために働いているんだろう」と思うようになった。普通人は地位や名誉や金のために働くんじゃないのか?

なんで俺はこんなに土日祝日も働いているんだろう。何をモチベーションに働いているのか、自分でもよく分からなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん