2013-08-24

福島えんがちょバリア問題とでも呼びたい

福島放射能問題だと、いやいや、数値的に危ないのあるし

東電責任もあるよねって同意したいし

どうしても分離できない

で、本質をなるべく表した表現を考えてみた

 

福島えんがちょバリア問題

 

とか、どうだろう?

小学校の時にやった遊びは今の世代にも通じるかな、ちょっとずつ違うけど

多分この言い回しなら意味は伝わるんじゃないかなと思って

ところで遊んでたことはあるけど、言い回し違った気もする

この遊びの本質は、最初は本気にしてる人間が少ないのに人数が増えるとだんだん

本気で気分が悪くなってくるところだと思う

冷静さは装っていたさ、頭良いって言われてたし、でも冷静じゃなかったね…うん

最終的にいじめに発展したとかままある話だった

 

で、これで表現してみると

福島放射能汚染東電のせい」

当然だ、他になんか原因あったら意味わからん陰謀説世田谷か、みたいな話だ

 

福島えんがちょバリア問題は東電のせい」

 

微妙…すごく微妙、え、いや、それちょっと勘弁みたいな

まあ農作物被害とかは試算出来るし、避ける意味わかるし、みたいな

 

ところで別に実際に広まって欲しくはない

これを見た人間がそれぞれ記憶してて似たようなものを見るたびに「う…」と思い出し

ちょっと沈黙してしまうみたいな結果になって欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん