2013-08-18

ホッテントリを選別することは世界を選別することと同義

今朝、高校生が海を掃除したっていうようないいニュースホッテントリからすぐ流れないようにすべきって増田があったし、

数日前には、まとめブログドメイン排除するCSSみたいな増田ホッテントリ入りしてたけど、

良くも悪くもそのときそのときで話題になってるのがホッテントリ入りするわけで、

選別したらその時点で恣意的ランキング操作ってことになって、

はてならしさホッテントリらしさが薄れてしまって、

面白みに欠けることになるってなんで気づかない?

しろ、いいニュースもわるいニュースも同じくらいごちゃまぜで存在してるホッテントリという存在は、

まるで世界のもの体現していると言っても過言ではないくらい、

すごくて素晴らしいものだという認識を持つべき。

から、選別してまで自分の都合のいいフィルターを通してしか世界を見ようとしない人間はそもそもホッテントリを使う資格がないということを自覚しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん