2013-08-08

コミケに精力的に参加できる社会人が羨ましい

同僚が今日から来週月曜までコミケ休み

もう30近いのに、就職してから毎年毎夏毎冬欠かさず行っている。

徹夜もやっている。

#普段はちょっとしたルールマナー違反にも過剰なくらい敏感なのに、自分徹夜には目をつぶるからダブスタひどいヤツだわホント

それはそれとして基本的にすげえと思うのは確か。

社会人になって有休とって徹夜してまでひいきのイラストレーター同人誌やグッズを買い漁るとかとても真似できない。大学生かよ。

底辺IT企業から給料が特別多いわけでもないし、よくやるなあと。

げんしけん2代目の斑目に激しく共感を覚える自分としては、それほど好きでいつづけられるのは尊敬に値するし、単純に羨ましい。

社会人になって興味が薄れたり疲れてるからとか仕事があるからとかで行かなくなった人間は、所詮その程度だったんだと思う。

結局あれだけハマっていたと錯覚していたのはただの現実逃避にすぎなかったのかと考えると、絶望的な気分になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん