2013-07-17

ジェンダーフリー観点からこそ、男女別学も認められてしかるべきだと思うんだ。

見た感じフェミニストには女子校出身者が多いと思うし、それは女子校育ちである事と無関係ではないと思う。

女子校の方が男子の目が気にならない分のびのびと学べて、性別よりも個人の個性を生かした育ち方が出来ると思うんだよな。

実際私は共学だった小中学校よりも女子だけの高校時代の方がずっと楽しかった。

男女平等から共学!とは必ずしも言えないと思う。

勿論共学の学校もあっていいけれど、一概に全ての学校男女共学化するのが正しいとは思わない。

片方の性だけだと偏るというが、学校けが生活の場ではないし、そもそも同じ年齢の人間が集まる時点で十分偏ってる(社会と同じにするなら乳幼児から年寄りまで取り揃えないと)。

高校は好きな学校を選べる訳だし、共学も男子校女子校も両方あっていいでしょ。

共学は認められるべきだけれどそれは別学の存在を否定する事ではない。

  • 普通に認められてるだろ何言ってるんだ? ただ国公立なら特定の人間の入学を拒否するってのはまずいだろうけど私立は好きにやってるだろ 別学じゃ経営が苦しいから共学化ってのはあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん