2013-07-16

他のコンビニでも『弁当冷蔵庫の中に入ってみた!』→何故か許す!

http://www.yukawanet.com/archives/4498392.html

実はあまり知られていないのだが、コンビニ店内で猫を飼う店舗わずかに存在する。不衛生だという声もあるがあまり可愛い猫たちに圧倒されやはり擁護する声も多い。

これさー「カワイイから許す!」は無いんじゃないの。

まだ飼い猫ならいいんだよ。でもコンビニ弁当の棚に野良猫が上がり込んでいるのだとしたら、それは衛生面からして許されるものじゃないだろう。記事の最後で飼い猫について触れているが、この写真の猫が野良か飼い猫かは判然としない。少なくとも首輪とかは見られない。

個人的には、例えば「個人でやってるレストランで、店内で犬猫を飼う」のは構わないと思っている。ただ動物アレルギーに配慮して、看板サイトホットペッパーぐるなびらへんでそれがわかるように徹底して欲しいとは思うけれど。しつけと手入れがされている犬猫ならまだその「不衛生さ」も減るし、その店のオーナー責任だろう。個人店はまだ客が店を選び店が客を選ぶこともある。

問題の一つはチェーンのコンビニであること。看板だけデイリーヤマザキにしたような個人商店ならともあれ、その「画一性」っていうのは安心感安定感をもたらすものじゃないのか。

この事態を面白がり擁護する秒刊サンデーもどうかしてる。

  • 飼い猫ならわざわざ入れてる、とか日常的に入るのを許可している、 ってことになるしより駄目なんじゃ...? 飼い猫なら清潔、野良猫なら不潔、ってのは論点にはならんよ? 飲食店で...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130716105745 僕の友人は酷くて、猫に1m以上は経験的に危険なので近付けない。 猫気によるアナフィラキシーショックで死にかけたことがあるほど酷いらしい。 だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん