2013-07-10

組織で働く楽しさ

昨今、脱社畜だのフリー何とか、とか言われておりますが、やっぱり組織で働く方が精神的によほど健全であると感じました。

つい最近まで私、いわゆるアフィリエイト生活をしておりましたが、これの何て味気ないこと。

から感謝されないし、誰かと話すわけでもないし、ただカネを入金してもらうだけの作業でした。

これが情報商材的なコンサルティングっぽい内容でしたら、クライアントと会話を交わすこともあったのでしょうけどね。

私はあいにく物販でしたのでそんな幸運は享受できませんでした。

さて、そんな虚ろな毎日でしたから、私もいい加減精神に異常をきたし始めまして、とうとう再就職することとなりました。

久しぶりの組織

同僚との会話。

クライアントとの交渉。

しょうもないオヤジギャグをかます上司

全てが愛おしく、また新鮮でありました。

そりゃストレスも各所にありますが、アフィリエイトでの孤独毎日よりも断然心地よいです。

もちろん収入は格段に下がりましたけど、それには変えられないものがありました。

プライスレス

NO 組織 NO LIFE.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん