2013-07-06

ひとりも既婚女性がいないな

うちの会社

40人程度で、そのうち約半数が女性

年齢は23から34歳程度。

1人も結婚していない。

男性社員は半分くらい結婚しているのにも関わらず。

男女問わず、勤務時間は超ブラックだ。

朝の9時半から、夜中は終電ギリギリ

もしくはタクシーで帰れる距離ならば終電過ぎても残業している。


休日は土日と二日間あるが、

半数程度は勝手に出勤してきて仕事をしている。

残業代は申請しないと出ない仕組みだ。


社員全員の私生活を把握しているわけじゃないが、

彼氏がいるであろ社員は三人程度?

出会う場は合コンネットらしい。もしくは学生時代からの付き合い、

まぁ、忙しすぎて出会ってもデートすらままならないっぽいが。


仕事仕事と、忙殺されて、そんなんでいいのかなぁと思う。


私はもうすぐ辞めるので関係ないけど。

  • その会社に責任があるというよりも、社会全体が女性を働かせすぎた。 何が男女平等だよな。 男女平等に力で競争したら、女性が負けるに決まってる。 初産年齢が30才を超えた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん