2013-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20130706145341

構いませんよ。その数値が社会が要求する数値であるならば、その数値に基づいて計算して、社会が否定できるわけがないので。

社会という枠組みの上で争うならこれで十分です。

出生率が1.4あたりをうろうろしている今の日本では、共同体の維持拡大は既に絶対正義ではありません。

人口の減少を念頭おいて政策を考えることも多いです。理想ばかり追いかけていては、崩壊が早まるだけですから

 

実際に不定なものをそのままにしておいても

いやだから、それだと「発散するか収束するか不明」であって「無限大に発散する」とは言えないんですよ。

不定と言っても、むしろ下がっていくかもしれないわけですから

  • いやだから、それだと「発散するか収束するか不明」であって「無限大に発散する」とは言えないんですよ。 不定と言っても、むしろ下がっていくかもしれないわけですから。 「発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん