2013-07-04

からさあ、もう労基法ブラックレベルにあわせるしかないんだって

有給休暇が消化できないのは、タダ働きと変わらない - 脱社畜ブログ

http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/07/03/191934

毎年有休を1日使うかどうかってレベル社畜だけどさあ、今の日本社会でその法律に対してまったく違反してない企業なんてないでしょ?

時代錯誤形骸化しちゃってるんだよね、法律の側が。

意識の問題じゃないの、経営上そうせざるを得ないってわけ。人件費は常に予算オーバーで、かつ黒字達成が目標労基署仕事しろっていうけど、仕事した結果サービスの質が低下して客離れが起きた時そいつ責任とれんの?

いずれにしても諸悪の根源ブラック企業じゃなくて労基法だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん