2013-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20130625222935

同じものを見ても印象が違うなあ

大抵は夫側が酷い人間で、定年になってやっと離婚出来た解放された!って話だよねああいうの

いやそりゃ筋立てとしては「夫が悪い奴」って話だろうし

誰が喜んで見てるかというと主婦だろうよ。

元増田もそんなのわかってると思うけど。

なんで誰でもわかることドヤ顔で書いてんの?


旦那の老後のビジョンには妻がいるけど、妻の老後のビジョン旦那の姿は無い(旦那退職金が入ったら熟年離婚予定)

旦那が見てない所で、パンツとかは別洗いでハシで持つ(爆笑SE

旦那のたのんお茶には老けや唾を入れる(大爆笑SE

旦那毎日200円の昼食代、嫁は数千円のランチ爆笑SE

といった"娯楽"を

女性サイド(特に生活になんらかの不満のある既婚者)は大興奮で消費してるんだろうけど

男性サイド(特に未婚若年者・年少者)はとにかく既婚男性悲惨なことになる流れに圧倒されて

「うわあ結婚って…」というネガティブ印象が刷り込まれていくよねそりゃ。


繰り返しになるけど

元増田だってその手の番組がどういう”娯楽”で誰が消費してるかぐらいわかってると思うんだけど。

誰でもわかる事をドヤ顔で説明するのはあなた頭が悪いからじゃね?

  • いや、だからさあ その手のものは必ず「夫が悪い」と言う筋立てになっているのにその「夫が悪い」部分は丸無視で とにかく既婚男性が悲惨なことになる流れに圧倒 で終わるのおか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん