2013-06-21

ビアンだけど告白してきた男友達カミングアウトしようか迷ってる

当方大学二年♀。ビアン

大学で同じクラスの男友達告白された。

彼のことは大好きだけど、それはあくまで友達として。

というかビアンなのでもともと男は恋愛の対象じゃない。

多分明々後日、告白の返事をすることになるだろう。

答えは決まっている。「ごめんなさい」。「あなたとは付き合えない」。

告白されたとき、混乱して、「とりあえずちょっと考えさせて」なんて言ってしまったが、

今思うとそれも変に気を持たせただけかも、と後悔している。

彼のことは友達として大好きだ。

彼は私に思いを告白してくれた。すごく緊張しただろうと思う。

今も居ても立っても居られない思いでいるかもしれない。

私は彼に誠意を見せるべきか迷っている。

私はビアンだ。恋愛対象は同性だ。男性と言うだけで彼は恋愛対象外。彼と付き合うことはできない。

彼の思いに、ビアンであることを告白する、という形でもって応えるべきか迷っている。

勇気を出し、誠意を持って私に告白してくれた彼に、勇気を出し、誠意を持ってカミングアウトするべきか迷っている。

私がビアンであることは両親しか知らない。

今までどんなに仲の良かった友人にも、密かに好きだった女の子にも、このことを伝えたことはなかった。

それを伝えるとしたら。正直、どうしても抵抗がある。

だけど、私に告白してくれたとき、彼もまた、こんな思いをしたはずなのだ

それなら私もそれに応えるべきだ。

それに、私がビアンであるという事実が、彼を失恋のショックから立ち直らせる手助けにもなるかもしれない。

それでも、私はまだ決意できないでいる。

彼はきっと、私がビアンであることをむやみやたらと触れまわったりはしないだろう。

しろ、心の中に留めておいてくれるだろう。

でも、こういうことは、気を付けて隠していてもいつのまにか伝わって、広まってしまものだ。それが、セクシュアリティにまつわることならきっとなおさら

伝えるべきなのは分かっている。

勇気を振り絞り、カムアウトするべきなのは分かっている。

彼が私に告白してくれたように。

それでも、その時のこと、そしてその後のことを想像するだけで、頭が真っ白になる。

私はまだ迷っている。

  • あなたがこれを切っ掛けにカミングアウトしたいとどこかで思っているのならともかく、単に相手への誠意を見せたいと思っているだけなら、別に無理してカミングアウトする必要はな...

    • 横だけど自分もそう思う。 どうしても「その男友達が同性愛の概念に理解がなかった場合」の最悪のシナリオを考える。 2013年の世の中でも、まだまだ「ホモやレズは病気みたいなも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん