2013-06-18

精神論を伝授する人がほぼ無職ひきこもりなのはなんでか

生き方を極め、精神の自由を手に入れたとネットで伝授している人が、会社にも努めず結婚もしておらず、社会と隔絶されたほぼ引きこもりのような生活をしている。

人生を変える方法

http://tensei.nanaki.biz/

病んだ心から健康な心への道

ハイブリッド人生心理学

http://tshimano.blog110.fc2.com/

こういった持論は確かに安心したり納得する部分が多いのだが、会社勤めのサラリーマンとか人間関係の中でしがらみにかこまれてる人たちと境遇が違いすぎるし、このようなサイトに書いてあることをそのまま真に受けて実践すると、会社組織などから嫌われて孤立する羽目になると思う。

人生で究極の悟りを得たというが、結局たった一人で社会から隔絶している状態になれば、それは自由に違いないだろうな。

スピリチュアル的で怪しいことを言い出す点も似ている。独りでいると極まってしまうのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん