2013-06-17

ラブライブ!2期の予想

ラブライブは「スクールアイドル甲子園(花陽談)」なので、年に二回ある。

たぶん9月3月9月が選抜で3月選手権、みたいなものだろうか。

三年生最後大会ということで夏の甲子園が盛り上がるように、3月開催のラブライブのほうが盛り上がりとしては大きいだろう。

9月開催のラブライブランキング上位の選抜だったのに対して、3月開催は地方予選からトーナメントで一回負ければ終わり…かどうかは分からない。

はいえ再始動したμ'sが3月開催の第二回ラブライブに向かっていく姿が2期では描かれるのだろう。

三年生の卒業式か、春になって雪穂と亜里沙が部室に入ってくるところで終わるとかそういう感じか。

(作中では描かれないが、卒業生大手芸能事務所によるドラフト会議にかけられる。)

2期の最後で新メンバー加入を匂わせるかどうかで3期の展開は変わるわけだが…

μ'sのメンバー構成が変わってしまうのは拒絶反応が大きいような気がするからやっぱり新加入は無し。

から3年生の卒業によってμ'sは解散、伝説にしてしまおう。

時は移ろい3期の舞台は解散から数年後、それぞれの場所でそれぞれに活躍する元μ'sの面々が再びあつまってμ'sが復活するまでを描く。

うん、5期くらいまではなんとかなるな。

1期はトップアイドルになったμ'sが本人出演で結成時の物語を再現したドラマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん