2013-06-06

別に何かしなきゃいけないわけじゃない

http://anond.hatelabo.jp/touch/20130606043118

悪くとってもらっちゃ困るんだけど、

「何かしなきゃと思うけど、何やっていいかからないし、続かない」

ってんなら、別に何もしなくていいんじゃない

「ダラダラネットサーフィンするのが好き」なのが君なんだよ。

現状の君が、君の本質だよ。

他のトラバで、自分経験をもとにしたであろう勝手アドバイスが多々あるけど、

別に実践する気なんかないだろ?

君が今やってないことは最初からやりたくなかった事で、

君が今やってることは最初からやりたかった事だよ。

あ、これ竹原ピストル歌詞な。

君が日々生きてく中で無意識に晒されてる、

目標とか熱中できるものを見つけなきゃ」って価値観は総じてクソだよ。

活動的である必要別にねえよ。

収入モテ度が多少上がるだけだよ、そんなもん。

バカでも無能でも犯罪者でも、生きてくことに引け目はいらない。

ついでに言うと大学も行かなきゃならないわけじゃないし、

高校だって辞めていい。

自分のしたいように生きればそれでいい。

親が死ぬまでスネかじり続けるのも手だし、

犯罪犯して刑務所入るのも別にアリ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん