2013-06-05

アニメが好き」という人間に進むべき道なんて無い

腐女子やらなんやらで増田が盛り上がってるので自分も書こう


一般人

まず前提として自分アニメが好きだと宣言すると、もれなく「オタク」か「腐女子」かそれに近い分類だと思われる。

そして「可愛い(カッコイイ)キャラクター萌えてんだろ?」ってなリアクションをしてくる。

キャーキャーブヒブヒ黄色い声だして叫んでるのがアニメ好きだろうと見られるし、

異様にアニメについての深い知識を持ってるんだろ?みたいな感じになる。

これが非常にめんどくさい。


お前らがドラマ映画みる感覚アニメ見てるんだよダボが!!!!!!!!

一々登場人物に感情移入してる共感覚ビンビンおったち丸だけがアニメみてると思うなよ糞野郎が!!!!!!!!!



アニメオタク

アニメオタクに対してアニメ好きだよと宣言すると、今度は「●●って知ってる?」と挨拶のように聞いてくる。

その後はキャラクター談義や劇中の台詞の言い合いに発展する。

からなければ一瞬でにわか認定。

なんだこれは。


なんでディープな話題しらなきゃ速攻にわか認定なんだよ!!!!!!!!!

知識が無ければアニメ好きとしてやってらんないみたいな糞内輪乗りがアニメを狭いモノにしてんじゃねーの!!!!!!!!!???



そんなのはどうでもいいんですけど、

女のアニメ好きだと「腐女子」か「ノンカプ好き」か「ディズニーorジブリ好き」みたいな分類しかされないんだよなあ

単なる「アニメ好き」には辛い世の中すぎる

アニメ好きって宣言しても今のところ得が無い

一人で楽しむしかなさそう

きっとそういう人多いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん