2013-05-27

腐女子視線男性性的視線とは違うと誰かが言っていた

https://twitter.com/NATSU2007/status/200977038176296960

それでもやはりBLを「ヘテロ女性ヘテロ男性に対する性搾取」として男性向けポルノと対称化するのは違和感があるし、じゃあなぜ異性愛ではなくBLという形式を取らねばならないのかまで問わなければ本質は見えてこない。しかBLを読む理由は十人十色なのでサバルタン問題が(ry

BL男性向けポルノと同じに扱うべきではないと言っている人がいた

だが、twitterを「#TLがファーで埋まってる隙に嫁もらう100RTで阻止」で検索すると黒子テツヤ、ジャファール、赤司、青峰大樹、白龍などの画像が出てくる

女性キャラクターもあるにはある)

「#暇だから嫁貰ってく50rtで阻止」で検索しても男性キャラクター女性キャラクター画像が出てくる

これらの画像を貼り付けている人のプロフを見ると腐女子と書いてあることが多い

腐女子男性キャラ性的目線で見ず、関係性で消費するなら、男性キャラに対して嫁にするなどという発言が飛び出てくることはないはずだ

だが、現実は違う

男が女性キャラクターに対して嫁にしたいと発言するのと同じように女も男性キャラクターを嫁にしたいと発言している

https://twitter.com/777TEM/status/164686678697582593

好きなキャラには性的視線を送る姿勢でなくてはならない みたいな圧力なんて別に感じた事ない。私がたまたまそういう腐女子コミュニティに属してないだけ?

そして、挙句の果てにググったら、こんな感じの発言が出てきた

本当に腐女子達は関係性だけを消費していると言えるのだろうか

これらの発言を見ていると疑問に感じざる負えない

  • あーNATSUさんか その人同人界については何も知らないからねー 昔「私が男性向けエロ同人描いたら大儲け出来る」とか勘違い発言してるの見て呆れたよ (サイトを見る限りどう見ても爆...

  • そういうフェミと腐を同時にこじらせてるタイプの女は 「BLと男性エロと何が違うの?どっちも支配欲じゃない?」という問いから 必死に逃げ続けないといけないからね 「違うったらち...

  • 「他人を見下す若者たち」という本の帯にあった 「オレはやるぜ…」「何を?」「何かを。」を思い出した。 結局若いワナビを釣るために商売してるだけだからなあ

  • 「他人を見下す若者たち」という本の帯にあった 「オレはやるぜ…」「何を?」「何かを。」を思い出した。 結局若いワナビを釣るために商売してるだけだからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん