2013-05-24

私が心療内科へ行かなくなったわけ

初診時に「」は医者の発言

・予約をしていったにもかかわらず2時間ほど待たされた

しかもその理由が、医者遅刻たか

・大声で名前を呼ばれる(病院によっては番号札などで呼ばれると聞いていた、プライバシー保護のため)

しかもちょうど学生時代の知り合いが来ていた(患者として)

・30分以下の診療だったのに「精神科治療(30分以上)」(表現は違うかも)と書いてあった

・「どんな仕事でも辛いことはある」「私も昔はそうだった」

・「とりあえず薬だしておきましょう」

 

 

さーて、荒れるだろうなあ、メンヘラ乙とかくるかな。

追記

やっぱりこういう話はトラバがつきやすいなあという感想

まあカウンセリング効果ないなんてこと分かってたし、薬もらえればそれでいいという気持ちだったんだけど、それにしても説教聞きに行ったわけじゃないしなあと思いました。

後、自分メンヘラかいいましたけど、鬱病とか適応傷害とかそういう疾患的な病名はついてないです。

番号札っていうのはネット情報で見ました。それは精神科だったかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん