2013-05-13

友人がア○ウェイにときめいた

友人が、仕事で知り合った人に食事に招かれたらしい。

友人はググればヒットするとある行商チックな仕事をしている。

どうやらその行商中に知り合ったとのこと。

仕事中に出会った人に食事に誘われた」とか言ってるから、どうせマルチとかだろとか思ったら案の定ア○ウェイだった。

「どうせマルチかなんかの人でしょ?」って言ったら、「ア○ウェイはやばくないでしょ?」って。

友人の現在の職もちょっと宗教がかった匂いがするお仕事

元々世間知らずというか一般常識があまりないやつなので、今の仕事するって言ったとき不安だったが、更に輪をかけて今度はア○ウェイ。

マルチは駄目でしょ」

「ア○ウェイはやばくないでしょ?」

「あれもマルチでしょ。上のやつしかからない仕組みだよ。」

「けど、ビジネスとしては面白いと思うんだよね。」

「下のやつは売るの大変だし、簡単に上にあがれるもんじゃないよ。」

「けど、俺もの売るのは得意だし、いいと思うんだよね。マルチはよくないけど、別に俺がもの売るだけだからよくね?」

友達なくすぞ。」

「なんで?」

「あれやってるやつって、どんどん普段もモノ売るとか、向上心がー見たいな感じで言動がちょっと怪しくなるから、周りの人がひいてくよ。」

「けど、俺普段からそんな感じだから別によくね。」

・・・。」

普段から自己啓発書読みまくったり、会社研修だかで妙なポジティブさを捩じ込まれてるやつだけど、まさかこんなにころっと靡くとは思わなかった。

そして、ア○ウェイはやめとけと説得する俺の語彙の少なさ。

このままだと本当にア○ウェイ始めちゃいそうだ。

どうにかしないとな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん