2013-04-24

就活が苦しい

もうどうしたらいいかからない

話すことを考えていって、笑顔面接に臨んでもほとんどが一次落ち

どうにか第一志望の最終までこぎつけたのに、サイレント

本当に行きたかった、笑顔で圧迫にも耐えた。でもだめだった

内定報告で盛り上がるみん就を見て泣いて、神様電話がきますようにって祈って

それでも電話は鳴らなくて、もう内定がもらえる気がしない

明日選考に持っていかなきゃいけない書類も手をつけてない

どうして熱意が伝わらなかったんだろう。苦しい

みん就の報告に嫉妬しか出来ない

泣いても連絡は来ないのに、涙が止まらない

このまま消えてなくなってしまえたらいいのに

残ってる持ち駒はほとんどが銀行一般職

私は実家暮らしじゃないから、採用してもらえない

一般職実家暮らししか採らないなんて知らなかった

このまま就職できないかもしれない

就職浪人はするなって言われた

既卒じゃ雇ってもらえる会社も少ないし、もうどうしたらいいの

就活がこんなに辛いものだなんて思わなかった

  • まだ4月! 6月になるまでに進路が決まっていればいいだろ。 ゴールデンウィーク明けから内々定もらうひともたくさんいるはず。 一般職というからには女性?まあ、総合職の採用活動も...

  • 東証一部上場企業の有名処に入りたいわけじゃないなら、まだ焦らなくても大丈夫だと思う。 銀行を受けようと思えるだけの学歴スペックがあるなら、景気の良い非上場企業とか受ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん