2013-04-23

ぼっち

中学2年生になってから全然クラスになじめない・・・

年々コミュ症の人間不信になっていってる

べつにいじめられてるとかそういうのじゃないし

クラスの人たちだってみんな優しい

なのに私はいまだなじめない・・・

でも過去友達関係でいろいろあったか

体あるいは心が他人と対話することを拒んでいるのかもしれない

最初の3日間はさびしいなどと思ったがそのうちなれてきて

困るのは体育のときだけ

それだけ・・・

私は周りから「かわいそう」「一人ぼっち」などと

思われたくない

こんな私にも小学校6年生のときに仲のよかった友達がいた

その友人の名前を仮にAちゃんと呼ぶことにする

Aちゃんとは現在友達だと私は思っていた

日曜日の夜の電話の時の話だ

話題は部活の新入生の話になった

Aちゃんが私に似ている新入生がいるといった

私はありえないと返した

Aちゃんは私に顔も声もしぐさもそっくりといった

私が性格は違うでしょう?ってきいたら

いやあつかいにくいところも中二病なところも全部そっくりといたのだ

私はAちゃんはこういうことを思っていたんだと思った

やっぱり友達と思っていたのは私だけだけだったのかと実感する

でもそういうことを思っていたのはお互いさまなのかも知れないと思った

だってAちゃんに対する不満だっていくらでもあった

こういう文章を書くから中二病といわれるのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん