2013-01-20

年収600万っていっても、都会と地方じゃ違うよな。

最近婚活女子の男に求める条件が年収600万位だと話題になっているけど、

正直600万でも共働きじゃないと生活キツイよな。都会暮らし場合特に

20台後半で年収650万位、

嫁が育休中で収入減少中であるため、正直生活に余裕は無い。

共働きの時は年300万くらいは貯金できてたけど、今は100万くらいがいいとこ。

子供の将来を考えると不安でならない。

ちなみに小遣いは昼飯込みで5万。

ランチ1000円×20日で2万は必要パチンコ風俗などもってのほかだ。


家賃が14万と家計を圧迫しているのは明らか。

地方への転勤を狙っているけど、あと数年は都内勤務だろうな。

ランチ家賃の安い地方へ転勤したい。

ちなみに私は何のスキルもないため転職は難しく、今の会社にしがみつくしか無い状況。

嫁は比較転職はしやす職業

  • 貯金額年100万なんてごくごく当たり前、むしろ「目指すべき額」とされているくらいだ。 しかも嫁は無職ではなく育休中で復帰すれば世帯収入上がる。 こんな恵まれた状況で子供の将来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん