2013-01-18

社畜

 のブログを見て毎回思うんだが。

 まあ脱社畜はいいとする。で、職場環境をあげて、就業時間を短くしましたよ、と。

 日本は異常なんで海外のような生産性重視の職場しましたよ、日本中、と。

 で、それで起きるのはただの阿鼻叫喚なんじゃないのか?

 いま現在日本ホワイトカラーでございます、なんてやってる連中の8割は、その体制でいまと同じ給料が出せる会社を形成できないんじゃないのか? つまり、みんな無職になり、仕事海外アウトソーシングされて終わりじゃねえのか? それともなんなんだろう。それは経営者責任なので、就業中に鼻ほじってyoutube見てる人間にも給与をだせって話なのかな。そんなら別に社畜かいわんで「俺に金よこせ」ですむんじゃないのかな。

 そもそも、生産性を上げてゆったりオフィスで働くのが最高なら、そういう会社を作って沢山雇用することが何よりの社会貢献なんじゃないのかな。もうね、俺には判らないことばっかりだよ。

  • そもそも海外が生産性重視なのか、っつーのもなあ。 アメリカに居るんだが、大多数の中~下層は日本人より働かないけどその分給料も低くて 単に日本よりかかる生活費&求める生活レ...

  • 最もな意見 となると、結局、日本人の能力に見合った生活レベルで満足できるかって話に帰着するように思うな 脱社畜ってのが一億総下層思想であるのだと明言するのなら それはそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん