2012-12-25

労組必要性はわかるんだけど

日本労組が廃れたのってまさにサヨクのせいじゃんか?

労働争議全然関係ないことのデモに動員したりして

カルト政治思想サークルとして私物化したよね?


その結果、普通の(政治思想的に)労働者労働条件には関心がある)から

労組って怖い人達」「労組ってちょっとオカシイ人達」と敬遠されるようになってしまった。


そのあたりのことを全然反省したり総括したりしてなさそうなサヨク

労組って必要だろ!」とか吠えてるのを見ても頷けないと言うか

「(労組を復権させるとしても)おめーらじゃねえ座ってろ」って気持ちになるんだよね。


あの人達はどうして常に他人に説教するばかりで

自分達の過ちやだらしなかったところを反省するって能力が絶無なのかね?

http://anond.hatelabo.jp/20121225025742

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん