2012-12-14

レッテル魔の東浩紀

東浩紀レッテル張り』で政治を語るのは簡単ですけど、僕はやりません

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/889

 

東浩紀ほど、他人にレッテルを貼りたがる人もいないと思うが。

左翼」とか、「論壇政治」とか。

これらの言葉で、すごく乱暴に人をくくって罵ってる。

度々起こす内ゲバの理由もたいていこれ。

他人にいい加減なレッテルを貼り、陳腐物語に当てはめて、自尊心を踏みにじる。

 

http://twitter.com/hazuma/status/174621198259466241

東浩紀‏@hazuma

日本左翼罵倒芸は、リベラリズムの首を自ら絞めているだけなのでやめたほうがいいですね。

https://twitter.com/hazuma/status/174620962615078913

東浩紀@hazuma

さすが左翼。仲間以外呼び捨て罵倒

RT @ueno_wan: 朝生の出演者たち(東を初めとした若い&若くない男の論客たち、ただし荻上さんを除く)

の多くが「橋下支持」を表明したのにびっくり。こいつらあほちゃうか。

https://jp.twitter.com/hazuma/status/279504837199163392

東浩紀‏@hazuma

左翼のひとって、弱者がどうとかポリティカリーコレクトがどうとか言う癖に、

どうして権力者(と彼らが考えている人間に対しては)醜い人格攻撃をするんだろう。

https://jp.twitter.com/hazuma/status/279505080967913473

東浩紀‏@hazuma

ぼくはどっちかというとリベラルの言説のほうが好きだけど、

日本リベラル自称している人々のあの体質は虫酸が走るほど嫌だ。

あいう人々のせいで、日本左翼は本当に損をしていると思う。

 

そして、自分立場については曖昧にする。

いつもメタ視点に立とうとするのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん