2012-12-09

何が年功序列だよクソが

題のままだよ。何なんだこの制度、ってかこれどこの会社もそうなわけ??まじでやってられん。

自分はわりと大きな(全社員トータルで2000人くらいだったかな)企業勤めてて20前半のまだまだ下っ端。で、普通に働いてんだけどさ、部署の上の方の連中まあ働かない。別事業部が実は割りと成績良くて、その分がうちの事業部の不採算性補って余りある感じで、トータルでは全然好調って感じらしいんだけど、それにしてもその辺気に負う感じが全く無いかのようにまあ働かないんだわ。呑気に昼前に出てきて新聞開いてべらべら私語ってる、みたいな。こっちは6時台に起きて会社出てきてんだけどね。

別にいいよ、下働きはまあ最初は多少苦労しろみたいなんもわかるよ。でもさ、歳とってる連中が仕事できるのかってさ、それもう全然関係なくてさ。会議なり業務連絡で伝えたいことなりあっても、ちょっと新奇な提案すると結局うやむやにされて終わったり、ひどい時はあー、こいつ話の中味理解してないんだろうな(苦笑)的な。うちとかでも1伝えて10わかってくれるような連中って、みんな20後半から30とかなんだよね。無駄に歳ばっかり喰ってる連中なんて無理無理。それでいながらポストなり裁量権なり給料ばっかり持ってやがる。なんでいちいちお前ら通さなきゃいかんのか意味わからん。なんでこっちがレクチャーしなきゃいけないんだよ。たまには黙殺じゃなくて合理的に反論してみろよ。

これでも多分うち下手するとマシな方とかだったりするんだろうなって思ったらげんなりしてきたわ… あんな連中が安穏としてる中で今就活してる連中が枠回って来なかったとかで自殺までしてる奴とか出てきてるわけ?意味分かんねーよ、席譲れよカス共。

  • そんな元増田を見て、就職できない大学生は「現状打破できない無能を解雇して俺を雇えよクソが」と思うだろう。 そんな「学問などそっちのけで就活ばかりしてる大学生」を見て、大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん