2012-11-16

偏見を持ってはいけないという風潮

なぜなのか?

そいつが下したそいつの結論に一体何が問題あるというのか?

キモい奴はキモい

嫌な奴は嫌

それで何がいけないの?

趣味に関して

偏見はよくない」やら「人それぞれ」とか濁す奴

「気にしない」とか「興味ない」とかいう奴

本当に尊敬する。お前ら本当に人間としてできてるよ。

俺の両親は古風というか今の若者文化に対して否定的だ。

特に「いいとして趣味が」を文頭につけて問題のある趣味ならば

酷いように言う。例えばアニメだのニコニコ動画だの、ボカロなど。

良い年してみっともないらしい。

そういう下で育ってきたために

人に公言しても恥ずかしくない趣味をしてる人だけを認めるようになってしまった。

いわゆる排他的人間

今、大学生だけれど関わる人ほとんどが迎合主義で寛大ですごいと思う。

実際、偏見のないクリーン人間って今いっぱいいるの?

今の環境はなんだか不気味なんだ。

追記:なんだか自分がつまらない人間なんじゃないかと思う反面、やっぱり

   個人的に「おいおいそんな趣味、声を大にして公言するなよ、何を勘違いしてるんだ?」

   と思わせるような人間は、悪いけれど気持ち悪いと思ってしまうんだよな。

   だってそういう趣味イケメンや美女に会ったことがないんだ。

   それなりの趣味の人ってやっぱりそれなりの容姿なんだって思ってしまう。

   特にさっき挙げた現代アングラ系の趣味の人。

  • 偏見を持ってはいけないという風潮ではなく、己が偏見を他人様に開示するのは望ましくないという風潮ではあるまいか。 どこにどんな地雷が潜んでるかわからないからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん